皆様、ごきげん様♡
マドモアゼル・響でございます!
今回のブログテーマ
【Inspire~刺激を受けた作品~】
音楽、文学、映画、アート…
様々な表現との出会いで人格形成されていくものです
その中でも今回は私が人生をささげ込む位愛してやまない
【ファッション】についてお話しましょう
私がフェティッシュの空気に初めて触れたのは高校一年生の春。
私は当時東京の右も左もわからぬ様な学生でしたが当時はガチガチのゴス少女で(私の今を知っている人は少し想像が付かないかもしれませんね笑)ゴスロリ仲間のお友達に連れられてたどり着いたのが表参道にひっそり佇む秘密の館
【美と退廃の館】でした。
美と退廃の館とは…
緑川ミラノさんがオーナーを務めている日本のフェティッシュブティックでヨーロッパの耽美で官能的なビザール・カルチャーをモードに落とし込んだデザインとスタイリング。
ご存知の方はレディ・ガガのコスチュームやアジア女性の体に体の負担なくぴったりとあうコルセットを生み出された先駆者的イメージが強いかしら?
館の扉を開けた私は大興奮でした。
初めてのズラっとならぶコルセット、コスチューム達…
初めてミラノさんにコルセットを締めていただいて私にピッタリなジャケットやコスチュームを見繕って頂きました。
あっという間に時が過ぎ帰り際まだこの世界に居たいなあなんて考えていたら
ことの成り行きで気づいたらミラノさんの持つ乗馬鞭が頬を蔦りボーッとしている私に
「忘れられない日にしてあげる」
とココ・マドモアゼルのムワッとした酔ってしまいそうな程甘ったるい匂い。
16の少女の私をこの世界に引きづり混むには十分な量の魅惑的な餌でした。
実は私の名前の【マドモアゼル・響】
は実はこの出来事からきてるのよ
私の全ての物語の始まりだから
そこからは早いものでしたね
絶対にあの世界をまた見たいと東京の服飾学校に入学し卒業した今お洋服やコスチュームを作りながらアマルコルドでSMを愉しむ日々です。
もう先日のブログ、告知を見ていただいた方はご存知かもしれませんがなんと念願の夢をアマルコルドの女王様方が叶えて下さり、
ミラノさんのバースデーをアマルコルドで開催して頂けました!
当日はミラノさんのパールアイテムをイメージして全身コスチュームを作ってパーティを楽しみました〜!
パールが盛りだくさんのコーンブラに白鳥の湖をイメージした頭飾りにショーツ。
白のコルセットもシルク100パーセントでお作りした自作です。
お写真おすそ分け♡
▼制作途中〜
▼ミラノさんとの感動の再会と当日の写真〜!
SMにどっぷり浸かったお話はまた今度。
今回は私のフェティッシュな世界への入口のすこーし昔の小話をしました。
さて、次回はスウィートデビルな魅力を持つ薊ちゃん!
アマルコルドでもゴス×パンク×ボンテージでいつも唯一無二なボンテージの着こなしが素敵!
私も君たち諸君と同じく薊ちゃんのブログを楽しみにしております♡
それでは皆様、御機嫌よう♡
ー響ー
Comentarios