改名とお知らせ    by 栄

最終更新: 5月18日



ご機嫌麗しゅう御座います。

栄です。


え?誰?新しい人?

違います、りりこです。遅れ馳せのご報告となりましたが、名前を変えました。


理由は、単純に申しますと、"気分転換"。

在籍していたSMクラブを退店し、2月から別のクラブに入店致しました。これを機に名前を変更した、というわけです。


日本のいにしえの慣習で、幼名というものがございますよね。例えば、徳川将軍家の竹千代と言うような。虫や獣であっても、幼生から成体へ、成長する際の呼称も変わります。


これ、"変態"って言うんですよね。


学校教育を受けていた時代にネタにしていた記憶がおぼろにございます。


変態によって姿形が変わるから、名前を変えるんだとか。

わたしで言えば、現実世界に於けるSMプレイを全く知らぬまま女王様クラブに入り、早半年である。幼生の期間はもう終わり。


まだまだ成体とは言えずとも、当時と比較したら、少しは成長しているんじゃないかな。


「栄華」の栄と書いて、「さかえ」。どこぞの地名に因んだのではございません。

由来は二つあるのよ。


一つ、岡崎京子の漫画「東京ガールズブラボー」の主人公"サカエ"から。自分の欲望に忠実な女の子で、転校初日に金髪モヒカン刈りで登校し、停学処分を受けます。この子にあなたは似ていると、上京してからお世話になっているお方に、新しい名前をどうするか相談した際、言われました。

無鉄砲に上京し、金髪モヒカン刈りではないけど黒髪からピンクにしましたしね。何だか共感してしまう。


二つ、わたしのSMバイブルの首魁、マルキ・ド・サド。「悪徳の栄え」の"栄え"から。


「栄」という名は、わたしをドミナとして崇めるマゾヒスト達が「栄様」と呼び続ける限り、変えることはないでしょう。

変わるとしたら苗字を付ける程度でしょうか。





名前を変えるというのは、一見単純なようでいて深意を抱かせる儀式のように感受致しますのは、日本の文化ですかね。先は幼名を挙げましたが、あとは「言霊」。


声に出した言葉は不可視の力を秘める。

そうしたアミニズム的な話になりますけど、SMでのプレイに於いても、「言霊」つまり「声に出した言葉が持つ抗い難い力」は有用です。

SM的プチ洗脳だ。


自衛官時代に思い馳せましても、入隊時に「宣誓」という儀式がございます。この宣誓文、一言一句違えず暗唱できるように練習させられたものです。


極端に言ってしまえば、「国のために死ねる覚悟」を持たせる洗脳みたいな感じですかね。古今東西、歴史を紐解くと、軍国主義のところではよくある光景に思えます。


洗脳、あとは擦り込みという表現もしっくり来るね。パブロフの犬なんてのもよく聞きます。


SMというのは恐ろしいものだ。

だからこそ、楽しい。


「恐怖」を克服する事が「生きる」事だと思う。


人間をやめた悪の救世主も、そう言っています。

ほら、「あんなプレイやこんなプレイしてみたいけど、怖くて出来ない……」って尻込みしてないで、お前の人生を生きるんだよ。


ひとは限りある生の中で、何度も生まれ変わる。


犬か家畜か便器かヤプーになるのか、わたしは知りませんが、"変態"を叶えて差し上げるのが女王様ですから。

好事家の諸君、どうせなら貪欲に色んな"生"を生きようではないか。




最後に、大事なお知らせ。


先ずは、寂しいお知らせ。

もねさんが、3月20日を以てアマルコルドを退店されました。

退店のご挨拶:https://www.amarcord.jp/post/mone200314angie

多くの方々を虜にした美しく博識なグラデスカ。

今後のご活躍をお祈り申し上げます。


次はイベントのお知らせ。

21日(土)、花子様のバースデイパーティ。

楽しい楽しいウエット&メッシーBINGO大会を開催。


わたし、W&Mは未経験。わたしと同じく初めての方も、そうした嗜癖をお持ちの方も、誰でも楽しめる内容となっておりますので、盛大に花子様のお誕生日をお祝い致しましょう。






そして、アマルコルドは今年で10周年を迎えます。この記念すべき機会に、大々的に内装をリニューアル。


休業期間:3月22日〜26日


お気付きでしょうか。花子様のバースデイを境に、5日間の休業です。

来るしかないね。


休業後は、お客様への感謝を込め、営業が始まる27日からはお得なキャンペーンを企画してございます。10年を迎え、装いを新たにしたアマルコルドにも是非、遊びにいらして下さいませ。


グラデスカ一同、皆様のご来店をお待ちしております。



アマルコルド時間定休日2020.png
  • アマルコルドのTwitter
  • アマルコルドインスタグラム
  • アマルコルドのFB
  • アマルコルドのLINE
  • アマルコルドメール
  • 03-6457-7477