top of page

「あっという間は充実」という豚の幻想とお知らせ by りりこ

更新日:2020年3月10日



あけましておめでとうございます。(大遅刻)

本年も変わらずのご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。


お久しぶりです。2月ですね。

年明けでしたし、今日まで皆様忙しなくお過ごしだった事でしょう。




時の経過を自覚する余裕もなく、いつの間にかひと月経っていた。

そのようなご経験は?


仕事や学業、楽しい事ばかりではないけど「時間があっという間に過ぎてしまった」と言うと、それだけ充実している証とよく言いますよね。


果たして、本当に”充実”しているのでしょうか?


毎日は地続きのように、「1日」という括りが希薄になる。

忙殺の言い訳に使う充実の甘やかな響き、充実に身を委ね思考を捨てる快感……なんと味気ない充実だ。生の怠慢に他ならない!


満足な豚より不満足な人間だ!という事です。

昔の賢い人たち、ありがとう。


毎日が充実しているからあっという間に時が過ぎる、なんていうのは幻想でしたね。


わたし、充実というまやかしに懐柔されるところでした。あぶない、あぶない。


1日1日を噛み締めて過ごせているだろうか、と。今一度己を省みたく存じます。


これを読んでいる満足な豚ども〜!

一緒に人生の充実について考えてみよう。


あら?お前はマゾ豚になりたいのね。

ならば先ずは服を脱げばよろしい。土と汚穢に塗れながら汚らしくブヒブヒお鳴きなさいな。

あなた達マゾ豚より、養豚場の豚の方がよほど綺麗よ。


なんてね。ごめん遊ばせ。

つい楽しくなっちゃう「豚」は素晴らしい単語だ。


春は変質者が息吹く季節。公序良俗に反しない優良マゾ豚になりましょう。くれぐれも外でマゾ豚に変身せず、女王様の管理する家畜小屋で、思う存分ブヒブヒ鳴こうね。


アマルコルドは局部出さなければ問題ないので、どうぞごゆっくり家畜にお成りよ。

わたし鼻フック持っているから、マゾ豚志願者には付けてあげようかな。豚っぽくなるし。


女王様の聖水と黄金を餌として与えられる幸福なマゾ豚の生活は、不満足な人間より彼らにとって最も手にしたい人生かも知れませんね。


家畜の気持ちはわたしには分かりませんが。

ただ捕食者であるのみです。



閑話休題。



大事なお知らせです。


まもなく22日(土)、アマルコルド。M女ビッグネームの雛りなさんのバースデイイベントが開催されます。

一昨年は雛りなさん、斬髪式されたそうですね。


今回はどのような催しがあるのでしょう。

皆様ぜひ楽しみにいらして下さいませ。


そういえば今日バレンタインでした。

ハッピーバレンタイン。




りりこ

bottom of page