top of page

Blog

今年もやります、HENTAI書き初め!

更新日:2022年12月29日

今年もやります、HENTAI書き初め!





クリスマスも終わり、あとは今年の終わりを待つだけになりました。

今年最後の告知は、来年1月に開催予定の「HENTAI書き初め」!

今年の抱負をお客様に自由に書き初めにぶつけていただき、それを店内に展示します。

アマルコルドでしかあらわにできない心の叫びを、ぜひ書き初めにぶつけてみてくださいね。




半紙や毛筆セットはご用意しております。

グラデスカによる審査(1月27日頃の予定)の上、優秀作品には金賞、銀賞と豪華賞品も贈呈します。






さらに1月は7日までエセム万個展【超越する肉体とその変現】開催につき、特別にギャラリー賞として「エセム万賞」(1名様)も!

こちらは「1月5〜7日までの募集」で、「エセム万さんの作品にインスパイアされた書き初め限定」となります。

受賞者にはガラス工芸の美を尽くしたハリカタ(張形)をトロフィーとして贈呈。

ぜひご応募ください!!



こちらはエセム万さんと馴染みの深い画廊・石川県「ギャラリー ルンパルンパ」で毎年8月に開催される「SEX PRAYERS Ka-O-Bi & ふた成り」(Curator:エセム万)からご提供いただきました。

あくまでも工芸品(置物)とご理解いただき、何らかの目的での使用による破損、事故、怪我等、如何なるトラブルがあっても提供者(ギャラリー、作家、アマルコルド)に責任は一切ありません。

所有者及び使用者の完全な自己責任となります。



このハリカタは、「そう使うべきモノが、工芸としての美しさ、繊細さゆえにそう使えない」「欲望を美で拒絶するエロス」を表現しているとも見えます。


「ハリカタ」と呼びながらもハリカタとしては使えない……「美によって引き起こされる矛盾」は、この作品の持つ意義と魅力といえるでしょう。


bottom of page